ブログ

🍴新しいホームページが完成しました🍴


2020年11月25日より、プロの方々にホームページ及びプロフィール写真の撮影を委託し、いよいよ本日、素敵なホームページが完成いたしました。

そこで、今回はこのホームページに込めた想いや、こだわりのポイントを僕の口から直接お伝えしたいと思います。ぜひ最初のブログ、お楽しみください。

🍴ホームページのコンセプト

今回制作して頂いたサイトは、もちろんフォーク曲げアーティストRyoの公式サイトなんですが、一つ大きく異なるのは、ただのプロフィールとしてのサイトではなく、オンラインでのフォーク曲げ講座をメインとしたサイトになっております。

というのも、今年の3月からリアルでの活動は一切しておらず(第二子が産まれる関係で、一切感染してはならないため、外出はほぼ控えてました)、その為お仕事はオンラインでの講座が9割でした。

そこで、オンラインでも活動がしっかりできるよう、ホームページもオンライン用に切り替え、対策をとる形になりました!

今後の活動について

さて、今後の活動ですが、来年はオンラインでのフォーク曲げ講座とフォークを使ったアート作品制作、そして情勢を見ながらリアルでのパフォーマンスも少しずつ再開していく流れとなります。

ただ、産まれてくる赤ちゃんのこともあるので、しっかり両立ができるよう、オンラインが多めになる予定です。パパ頑張ります!

🍴撮影秘話

ということで、オンラインをメインに活動を展開していくというお話をさせて頂きました。

それに当たってホームページが必要となり、そこに使う写真もリニューアルしたいと思い、今回は名古屋市内のスタジオをお借りして、90分間プロのカメラマンさんに撮影をしてもらいました。

とにかくカメラマンさんが凄いのなんの、最高に楽しくクリエイティブな90分間。様々な構図やアングルで撮って頂きました!

そして撮影していく中で、ある事に気づきました。僕は普段、人とお話する時はかなりの確率で笑ってることが多いんですが、撮影の時は笑わない方が上手く撮れるのです(笑) なんなら笑わない方が魅力が溢れるということなんでしょうか、撮影のときは一切笑わないようにカメラマンさんにもいわれ、僕もキメキメで挑みました。

やはり日常と撮影では180度変わりますね..
たくさん学ばせて頂きました。

🍴一言メッセージ

まずはここまで読んで頂きありがとうございました。初めて使うサイトなので、まだまだフワフワしている内容でしたが、書けば書くほど上手くなると信じて、また次回のブログも楽しみに待って頂けると嬉しいです。

この新しいホームページを通して、オンラインでのフォーク曲げ講座や作品が、1人でも多くの方に届きますように。

それではまた次回!
ありがとうございました。

──────────────────

【フォーク曲げ講座やグッズはこちら】